Travel America 2000


ルートに戻る  翌日の日記へ進む

4月27日 福岡 → 成田 → LAS VEGAS → ST GEORGE
福岡 → 成田 → LAS VEGAS
成田空港からSAN FRANCISCO行きの飛行機。
UAとのコードシェアということだったけど機体はANAでした。毛布も厚いしご飯もおいしかったし言う事なし。
問題はサンフランシスコの空港で起こりました。乗り継ぎのLAS VEGAS行きの飛行機が来ない!!サンフランシスコ名物の「霧」で飛行機の発着が出来ない状況だったのです。隣のPFENIX行きの飛行機は運休になってしまい、カウンターは大混雑。
このままラスベガス行きも飛ばなくなってしまったらどうしようと、とってもドキドキ。カウンターからは早口の英語で「ラスベガス行きのお客様はそのままお待ちください」との案内があったっきり、1時間ほど何の案内もありません。これが日本なら、10分置きぐらいに案内があるんだけどなぁ。
結果的に2時間半遅れで飛行機が到着。無事にLAS VEGASに到着できました。

LAS VEGAS
空港についたら暑い!!!気温は40度近く。
LAS VEGASについて、「なんじゃこりゃー!!」うわさには聞いていたけど、空港の中に「スロットマシン」がある!!空港の中も非常にきらびやかです。
←ここは空港の中です。
バゲージクレームは無事に通過。それからレンタカーのカウンターで手続き。Hertzのカウンターには「No Car without resevertion」の文字。
Hertzのバスに乗ると運転手さんにチケットを預けます。そうすると、駐車場に止まっている車のすぐそばまでつけてくれました。今回のレンタカーは「EXPEDITION」。昨年借りた「EXPLOLER」より一回り大きな車です。そうしてナビゲーション付き!言語で「日本語」も選べるんだけど、使い方がさっぱりわかりません。やっと使えるようになったのは2日目でした。(ナビ蔵の使い方へ)
出発はなんと19:00。
LAS VEGAS → ST GEORGE
飛行機が遅れたこともあり、LAS VEGASのHOTEL見物はあおあずけ。とにかくZIONの近くまで行こうということで、ひたすらフリーウェイを北上。途中のST GEORGEで21時を過ぎ、ここで1泊することにしました。
もう日はとっぷり暮れているのに車を降りるととても暑い。
Best Westernは満室。その向かいにあるBLUFFS MOTELに聞いてみると「1室だけなら空きがある」「じゃあおねがいします」ということで、なんとか宿も確保。隣のガソリンスタンドのコンビニで水とサンドウィッチを買ってやっと夕食。そのまま寝てしまいました。

このページのトップに戻る   翌日の日記へ進む  HOMEへ