Travel America 2000


  4月27日に戻る ルートに戻る 4月28日(2)に進む 

4月28日(1) ST.GEORGE → ZION N.P 
ST.GEORGE → ZION N.P
朝、だーりんは起きて写真を撮りに行っていたけど、私は起きれませんでした。
フロントでパンフレットをながめると、ここはゴルフコースがたくさんあるリゾート地なことがわかりました。
モーテルで朝ご飯を食べて、スプリングデールへ。町並みがとってもかわいいです。モーテルもこじんまりしたところが多いし、B&Bもありました。
ショップでクーラーボックスとサンドイッチの具(ハム・チーズ)とパン、果物、ジュースなどもろもろを仕入れて、ザイオンへ。

 

ZION N.P
ザイオンへ入る途中も岩山が赤くてカッコよくて、、デスバレーのアーティストパレットみたいないろんな色がついたところもあって車の中から写真をいっぱい撮ったけど、公園内に入ってさらに驚き!!。まさに岩の芸術。
教訓。フィルムやデジカメのメモリーを無駄に使いたくなかったら、ナショナルパークに入ってから写真をたくさん撮っても間に合います。特にザイオンでは。
今回はパークをいくつか回る予定なので、パスを買いました。ナショナルパークパスというらしい。かっこいい、カードです。
入ってすぐのビジターセンターで物欲。いかんいかん。
ビジターセンターの裏からの眺めも、すごいです。テラスになっていて、ベンチも置いてあります。思わずゆっくりしたくなります。
ZION N.P(The Narrows)
トレイルヘッドの駐車場はどこも満杯。違法縦列駐車の嵐。この時期はまだ走ってませんが、5月中旬からはシャトルバスが園内を巡るそうです。それに備えてバス停の工事があっていました。バス停は各ポイント(トレイルヘッド)に停車します。マイカーによる空気汚染対策だそうです。ヨセミテはバレーの中はすべてそうなっていました。
最初はナローズへ。トレイルはきれいな林の中を行くコースで平らです。いよいよ、トレイルが終わって川が見えました。しかし水が多すぎて、入れない。雪解け水でしょうか?シーズンは秋ということですが、当然秋は人出もすごいのでしょうね。アウトドアサンダルを持ったまま、多くの人が水には入らずに引き返しています。中には果敢に挑む人もいますが、入り口で腰近くまで水があってしかも濁流。私たちもあきらめて、引き返しました。
ザイオンビレッジに駐車して昼ご飯。ビレッジの売店にはコーヒーがありません。売店には日本人団体ツアーもきてました。

このページのトップに戻る 4月28日(2)に進む 翌日の日記へ進む  HOMEへ