Travel America 2000


  5月2日に戻る ルートに戻る  5月3日(2)へ進む

5月3日(その1) MOAB → Dead Horse Point → Salt Lake City
MOAB → Dead Horse Point
モーテルをチェックアウトしてCanyonlandsのすぐ近くにあるDead Horse Pointに向かいます。Island in the skyへの道の途中を左折してひたすら進みます。
ゲートには誰もいなくて、ビジターセンターで車1台につき4ドル払うと、「レシートを車のフロントガラスに貼っておくように」とレンジャーに言われました。ここは州立公園なので、ナショナルパークパスは使えないのでした。
ビューポイントはここからさらに車で10分ほど。コロラド川が180度ターンしている様子がよくわかります。


公園を出て、US-191に合流するところに、ガソリンスタンドと骨董屋さん?らしきものがあったので、寄ってみました。馬車の荷台とか、動物の骨とか、古いナンバープレート、食器・・・色々なものがごちゃ混ぜにおいてあって楽しかったです。
ピンクのマジパンが乗ったクッキー・・・・どこのスーパーやコンビニにもあって、ずーっと欲しかったのでとうとう買ってみたのですが・・・・甘い物好きの私でも閉口するほど甘かった。砂糖の塊をじゃりじゃり食べてるようです。ちなみに79セント。
→Salt Lake City
US-191を北上し、ちょっとだけフリーウェイの70に乗って、Green Riverで下りてUS-6を北上。砂漠地帯がしばらく続いた後、急に登り出しました。Priceをすぎると山が緑になってずーっと峠を進みます。前方には頂上付近に雪が残っている山々が見えています。峠を下ってしまうと、もうフリーウェイの15。すぐにSalt Lake Cityです。ここで、ナビ蔵に頼っていた私達に大問題が発生!オリンピックに備えての工事で、フリーウエィのインターチェンジがぐちゃぐちゃになっているのです!

このページのトップに戻る 5月3日(2)へ進む  HOMEへ