Travel America 2000


  5月3日(1)に戻る ルートに戻る  5月4日へ進む

5月3日(その2) → Salt Lake City
どこだかさっぱりわからなくなってしまって途方に暮れていた時に、「Visiter Center」の看板が・・・・・。とりあえずフリーウェイを下りてセンターに向かいました。「HELLO!」と挨拶すると、「スキーにはちょっと遅かったね」との言葉が返ってきました。道筋にも「Skie Resort」の看板がたくさんあったし、やっぱりウィンタースポーツの町なんですね。空港への道筋と宿を聞くと、高速道路の地図をもらいました。モーテルは、「空港の近くには安いところもある」ということだったので、とにかく空港に向かいました。オリンピックをにらんでモーテルの建設ラッシュ。確かに新しいところは安いようです。空港近くのモーテル街で宿を確保。「観光名所はどこでしょう?」と聞くと、「それはやっぱりTemple Squareでしょ。 ソルトレイクに来たらまずはここよ!市の中心だしすぐわかる。」というフロントのお姉さんの薦めに従い、とりあえず行ってみることにしました。このころになると英語のヒアリングにも慣れてきて、相手がだいたい何を言ってるかわかるようになってきました。


Temple Square
きれいな市街地で高層ビルが立ち並び、駐車スペースを探しているうちに州議事堂の前にビジターセンターを発見。時間が遅かったので閉まっていましたが、駐車場が空いていたのでそこに車を置いて、目の前にある州議事堂(?)をぱちり。ここから古いコロニアル風の邸宅が並ぶ坂を下ると、すぐにテンプルスクエアです。宗教団体の建物なので、中にたくさん信者の方がいらっしゃいますが、特に信者でなくても大丈夫のようです。お花もたくさんあって、すごくきれいなところでした。
SALTLAKE CITY
Temple Sqareを出てから、少しだけ市内の中心地を歩いてみました。市内電車は2両編成。ビルも道路も建設ラッシュ。あちこちにきれいな花壇があって花がたくさん植えられていました。

くたびれ果てて帰ってきてから荷物の整理。無理やりスーツケースの中押し込めました。

このページのトップに戻る 5月4日へ進む  HOMEへ