Travel America 2000


  5月1日に戻る ルートに戻る  5月2日(2)へ進む

5月2日(その1)MOAB → CANYONLANDS → MOAB
Moab → Canyonlands N.P (Islands in the Sky)
Canyonlandsは、2つのセクションに分かれていますが、まず北側にあるIslands in the Skyに行ってみることにしました。UT-313に乗ってからが遠い!公園に入るまでは牧場になっていますので牛に遭遇します。途中にオフロード用の分かれ道がいくつもあります。そこにJeep3台のグループが車を止めて何やら話し込んでいました。Jeepが大好きなダーリンはいきなり車をその横に止めて、話し掛けています。オフロードのツアーということが判明。3人とも結構なお年の方でしたが元気いっぱい。「この前転倒してしまって、天井とドアは全部NEWなんだぜ」みたいな自慢話が始まります。楽しいおじ様方でした。

Canyonlands(Islands in the Sky)
小さくてかわいらしいビジターセンター。オフロードのマップをもらいます。ここにも「水は必ず持って行け」という張り紙が・・・。ちなみに、「Carry and drink at least one gallon of water per person per day」とあらゆるパンフレットに注意書きがあります。
緑がほとんど無く、赤茶けた大地をひたすら走っていきます。日差しをさえぎるものは何もありません。あまりにも広大すぎる景色に少し食傷してしまい、さらにお昼にも近くなってきたので、一番最初のビューポイントで景色を見て引き返してしまいました。

Moab
あまり日が高いうちにNeedlsにいくと、暑すぎて楽しめないかと思ったので、Moabの町でショッピングをすることにしました。写真もプリントに出してみました。3時間ほどで出来ましたよ。アメリカの写真のサイズは日本の郵便葉書ぐらいのが[標準]サイズ。プリント代は日本と変わらないですね。観光地だけあってメインストリートはずらっとおみやげ物屋さんです。NAVAJOの人たちの工芸品もたくさん。アクセサリーや小物、絵も素敵です。写真家のギャラリーもありました。好みの絵と、生地を組み合わせてその場でプリントしてくれるTシャツ屋さんでTシャツを作ってもらいました。とても気に入ったので、「FAX注文でも受け付けてくれるか?」と聞いたところ、「ホームページからオーダーできる」ということだったので、アドレスを教えてもらいました。

このページのトップに戻る 5月1日(2)に戻る 5月2日(2)へ進む  HOMEへ